
  • 2013.08.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    引っ越しをしました!

    • 2013.05.09 Thursday
    • 21:00
     

    ご訪問、ありがとうございます。

    こちらのブログはアメブロに引っ越しをしました。



    http://ameblo.jp/kyoro4614chie/

               ↑
           クリックしてね〜

    ご愛読、ありがとうございました。













    行ってきました〜!

    • 2013.03.23 Saturday
    • 08:00
    おはようございます レイキマスターのキョロちゃんです


    昨日、ご縁がないと辿り着けないという天河神社へ5人のメンバーと共に

    行ってきました

    辿り着けたとしても、途中で体調不良になって神社まで辿り着くことが

    できないのだとか

    無事に、体調が悪くなることもなく辿り着くことが出来ました



    天河神社の社です 大きな神社を想像していたのですが

    意外に小さな神社でした。でもパワースポットらしいです。




    この石に手を当ててみると、石からのエネルギーを感じました。

    何ともいえない心地良さ

    しばらく神社を散策しながら歩きました

    5人のメンバーでレイキ回しにレイキ玉を作ったりと、エネルギーチャージです。

    天候に恵まれた天河神社ツアーで、この土地でしか味わえない新鮮な

    エネルギーを体感できたかな




               
             

    大きくポーズをしている方が、今回のツアーの企画者さんです。

    私に、どのような変化が起こるのか もしかしたら何もないかもしれません。

    行きたいと思うところへ行けるのが、私にとってのタイミングです

    このような素敵なメンバーで行けたことに感謝です













    天河神社へ行きます!

    • 2013.03.22 Friday
    • 08:00
    おはようございます キョロちゃんです


    今日は、前々から楽しみにしていた天河神社へ行ってきます

    ご縁がなければ、辿り着けない神社らしいです

    昨年末に、ある方のブログコメントをした事がきっかけで今日の

    ご縁に繋がりました

    辿り着けるまでは、本当に天河神社にご縁があるかどうかはわかりませんが

    辿り着けた暁には、ブログアップさせて頂きま〜す






     










    芦屋レイキ交流会!

    • 2013.03.19 Tuesday
    • 08:00
    おはようございます キョロちゃんです


    日曜日に、土居裕先生のところのレイキ交流会に参加してきました

    参加するのは2回目です 毎回、いろんな方が来られています。

    日本語ペラペラの外国人の方が参加されていました

    レイキの発祥地は日本なんですが、海外では、保険適用でレイキ治療が行われて

    いるところがあるそうです 日本では、まだまだ認知度が少ないのかな

    何、それって言われます 怪しい宗教とまで

    何を言われても気にしないのが私 自分の信じた道を進みます

    この芦屋レイキ交流会では、人数の多さにびっくりします。

    ちょっと人数を数えてみました。なんと30人です

    レイキが好きな人 興味を持っている人たちが参加する場なんです。

    そんな人の集まりなので、会場内は癒しのエネルギーでいっぱいになるんですね

    エネルギーは、存在しています 見えないエネルギーですが、確実に存在しています。

    あなたもレイキを体験してみませんか




    お知らせ


    4月28日(日)にレイキ交流会・体験会をやります。

    場所 千里中央駅北出口下車  徒歩3分 
                       
                      コラボ 第1会議室
     

       モノレール千里中央下車 徒歩5分

    時間  13:00〜16:00

    参加費用 ¥1500 (中高生¥750 小学生以下無料)

    定員 15名

    申し込み先→kyoro4614chie@estate.ocn.ne.jp

          090-7878-2524


    レイキを学んだけど、レイキってどんなことに使えるんだろう

    レイキには興味あるけど、一体、どんなものだろう

    など疑問に思ったことを体験できる場所にしたいと思っています。


    内容について

    〇臆端圓亮己紹介

    ▲譽ぅ体操
     レイキの回路が通りやすくなるように簡単な体操をします。

    N郤
     一時的にレイキの回路を開きます。レイキが使えない方でも霊授を受けることで
     一週間ほどレイキがお試しで使えます。
     すでに、アチューメントをされている方は、今以上に体内レイキを強化する役割
     があります。

    ぅ譽ぅで出来ることをシェア
     

    ゥ譽ぅ発霊法 レイキ回し
     セルフヒーリング チャクラ活性法
     輪になり、レイキエネルギーを体感して頂きます。

    Ε螢薀奪ス瞑想

    の内容で予定しています。


    ご縁ある方たちと、交流を深めたいと思います















     

    赦(ゆる)し!

    • 2013.03.18 Monday
    • 10:00

    おはようございます キョロちゃんです


    今週のメッセージは赦(ゆる)し





    あなたを赦(ゆる)すことが相手も赦(ゆる)すことに  チャクラは赤

    赦(ゆる)しを求めている人がいます。それはあなた自身かもしれません。

    赦(ゆる)すとは認めることです。相手を責める行為が、実はあなたを傷つけていることに

    なるのです。相手の立場になることで見えてくることもあります。

    あなたを赦(ゆる)すことで、相手をも赦(ゆる)していることになります。


    いろいろ、ありすぎて人を責めたり自分を責めたりしていませんか

    そんな自分を、さらに傷つけていませんか

    すべてを赦(ゆる)しましょう 認めて、受け入れましょう 

    あなたは、あなたのままでいいんです そんな、あなたがいいんです















    やった事がないことへの不安!

    • 2013.03.17 Sunday
    • 08:00

    おはようございます キョロちゃんです


    私が勤める耳鼻咽喉科では、花粉症患者さんの満員オンパレードの時期が

    やってきました

    この時期だけは、スタッフの3人体制が4人体制になります。

    なので、スタッフのシフトのコマ数も増えるんです。

    昨年の、この時期に比べると患者さんの数が明らかに増えています

    花粉の量が、昨年以上に飛んでいるんでしょうね

    そこで、先生が提案されたんです。人数が多くなると先生1人ではこなせなくなり

    時間のロスも出てきたりします。患者さんの鼻の処置をする時のみ、処置で使う器具を

    渡して欲しいと言われたのです 4人体制の時のみでいいそうなのですが

    今まで処置で使う器具は、先生が1人で用意してされていたんです。

    やった事がない私たちは、戸惑いと不安でいっぱいになりました

    そして不満の声もあがり←私も含めてになりますが

    で、昨日、私が先生に器具を渡していく担当だったのです

    やった事がないので、朝起きた瞬間から憂鬱でした

    先週から始まったばかりなんですが、既にされたスタッフから説明を聞き

    いざ本番です 患者さんが入ってきます

    ある程度は聞いてはいたものの、ちゃんと出来るがどうか不安ばかりが募ります

     
    えい なんとか成るという思いでやりました

    ネガティブなことは考えない、イメージを出来ているイメージに切り替えたんです。

    最初はおぼつかない手つきでしたが、だんだんと慣れてくるもんなんですね

    この器具渡し、手術の時の看護師さんが、ドクターにメスを渡していく感じに似ていました。

    私は看護師ではありませんが手術の時って、こんな感じなのかなって

    私たちは、やった事がないことに対して、いろんな理由づけをして避ける傾向が

    あったりしますよね。やった事がないことが回ってくるっていうことは

    ある意味、ステップアップのチャンスだったりするんです

    朝の憂鬱気分だったのが、仕事が終わる頃には私って出来ているやんに変わっていました。

    やった事がないこと対して不安になることはないんだって思いました。

    あれこれ考えるよりも、まずはやってみる事なんですよね
















    自立をしよう!

    • 2013.03.16 Saturday
    • 08:00
    おはようございます キョロちゃんです


    セミナーの先生や師匠と呼ぶお弟子さんなど、何かを学ぶためには、その先生からの

    言う事を聞く必要があったりしますよね。

    何をするにも、その先生に聞かなければ行動できなくなった時は学びではなく、

    どうやら、その先生に依存してしまっているようなんです

    依存している状態では、何をするにしても先生の指示待ち状態になってしまいます。

    学びの後には、自立が必要です 

    私も、いろいろと学んできたので自立していこうと思います。

    自立といっても、経済的に安定することを意味していません。

    もちろん、それも大事なことですが

    私がいう自立は人の意見に左右されず、自分がどうありたいかなんです。

    自分軸をしっかり持つことのように思います

    人の意見に左右されて、あっち行きこっち行きはしていないですか

    思いあたる方は、今日から自立していきましょう














    限界は超えられる!

    • 2013.03.15 Friday
    • 08:00

    おはようございます キョロちゃんです


    多くの人が、自分の限界を作ってしまい、多くのチャンスを逃していませんか

    これは出来ない やりたくないという言葉をたくさん使っていませんか

    でも出来ないと思っている事、やりたくないと思っている事も、実は勇気を出して

    一歩踏み出してやってみると、案外できたりするものなのです

    嫌な事でも、一歩踏み出してしまえば自分の限界を超えられるはず

    そうすることで、信じられない奇跡やありえない嬉しいことが

    起こったりするものなのです

    あなたは、自分の限界を作っていませんか

    限界を作ってしまうと、多くのチャンスを逃しますよ〜
















    久しぶりに…!

    • 2013.03.14 Thursday
    • 08:00
    おはようございます キョロちゃんです


    2月14日のバレンタインに、ピアノ教室の先生から娘にチョコのサプライズが

    ありました

    やっぱりお礼はしなきゃって思い、久しぶりに天然石を使用した

    ストラップ人形を作りました



    アクアオーラ ムーンストーンを使用しています。

    ピアノの先生なのでインスピレーションアップに役立てて頂けたらという

    想いで作りました。

    やはり、作っている時が楽しいですね 

    出来上がってくると、さらに楽しさ嬉しさ倍増しま〜す












     

    子どもってピュアです!

    • 2013.03.13 Wednesday
    • 08:00
    おはようございます キョロちゃんです


    先週の土曜日に、ライトクルー大阪サロンのレイキ交流会に参加しました

    レイキ交流会には、小3の娘を連れて参加しています。

    娘は、レイキが使えます。アチューメントをしたのでレイキが使えるのですが

    レイキは、子どもでも安全に使えるのがお得どころで、自由自在です

    娘には、レベル1のアチューメントしかしていません。

    レベル2からは遠隔レイキができるので、面白半分で使ってもらったら困ります

    なので、レベル1止まりです。 そんな娘ですが

    レイキ回しとレイキ玉が大好きなんです それが楽しみで参加しています。

    時おり、ふざけて参加者の皆さんに迷惑をかけるところがありますが

    今回のレイキ交流会は、意外にまじめでした

    それもそのはず、大好きなレイキ回しとレイキ玉だったからです

    レイキ回しは、みんなで輪になり手を重ねてレイキのエネルギーを送ります。

    レイキ玉は、自分の手と手を合わせてレイキの玉を作っていくんです。

    見えないエネルギーなので、レイキ玉をイメージで感じとり作っていきます。

    このレイキ玉を使って、2人1組になり1人はレイキ玉を作る人、1人はもう1人の方が

    作ったレイキ玉を感じてもらうワークをしました。

    レイキ玉を使って2人1組になってやるというのは私も初めてで、このようなやり方が

    あったんだと驚きました

    私は娘とペアを組みました。娘が作るレイキ玉は凄いです

    小さい体ながらレイキ玉の大きさは、とてつもなく大きいんです。

    子どもだから、簡単にできてしまうのですね。

    そして感じたまま素直にやるので、とてつもないエネルギー玉が出来るのでしょう。

    ピュアな心だからこそ、子どもって凄いんです











      



    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    ↓楽天のことなら

    カウンター

    ブログパーツUL5

    ↓アマゾンならこちら

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM