スポンサーサイト

  • 2013.08.04 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    やった事がないことへの不安!

    • 2013.03.17 Sunday
    • 08:00

    おはようございます キョロちゃんです


    私が勤める耳鼻咽喉科では、花粉症患者さんの満員オンパレードの時期が

    やってきました

    この時期だけは、スタッフの3人体制が4人体制になります。

    なので、スタッフのシフトのコマ数も増えるんです。

    昨年の、この時期に比べると患者さんの数が明らかに増えています

    花粉の量が、昨年以上に飛んでいるんでしょうね

    そこで、先生が提案されたんです。人数が多くなると先生1人ではこなせなくなり

    時間のロスも出てきたりします。患者さんの鼻の処置をする時のみ、処置で使う器具を

    渡して欲しいと言われたのです 4人体制の時のみでいいそうなのですが

    今まで処置で使う器具は、先生が1人で用意してされていたんです。

    やった事がない私たちは、戸惑いと不安でいっぱいになりました

    そして不満の声もあがり←私も含めてになりますが

    で、昨日、私が先生に器具を渡していく担当だったのです

    やった事がないので、朝起きた瞬間から憂鬱でした

    先週から始まったばかりなんですが、既にされたスタッフから説明を聞き

    いざ本番です 患者さんが入ってきます

    ある程度は聞いてはいたものの、ちゃんと出来るがどうか不安ばかりが募ります

     
    えい なんとか成るという思いでやりました

    ネガティブなことは考えない、イメージを出来ているイメージに切り替えたんです。

    最初はおぼつかない手つきでしたが、だんだんと慣れてくるもんなんですね

    この器具渡し、手術の時の看護師さんが、ドクターにメスを渡していく感じに似ていました。

    私は看護師ではありませんが手術の時って、こんな感じなのかなって

    私たちは、やった事がないことに対して、いろんな理由づけをして避ける傾向が

    あったりしますよね。やった事がないことが回ってくるっていうことは

    ある意味、ステップアップのチャンスだったりするんです

    朝の憂鬱気分だったのが、仕事が終わる頃には私って出来ているやんに変わっていました。

    やった事がないこと対して不安になることはないんだって思いました。

    あれこれ考えるよりも、まずはやってみる事なんですよね
















    スポンサーサイト

    • 2013.08.04 Sunday
    • 08:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      ↓楽天のことなら

      カウンター

      ブログパーツUL5

      ↓アマゾンならこちら

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM