
  • 2013.08.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    芦屋レイキ交流会!

    • 2012.09.18 Tuesday
    • 08:25
    先日、土居裕先生が主催しているレイキ交流会に参加しました

    行きたいところに行くのが私

    というのも、ライトクルーでレイキを学んでライトクルーのレイキ交流会

    には参加しているのですが、ライトクルー以外でのレイキ交流会は

    どんなことをしているのか興味がありました

    レイキ交流会は芦屋市民センターの大きな会議室で開催されました。

    しかも、予約不要 1時半〜5時までで会費が1000円と安いです

    市民センターだからなんでしょうね。

    交流会の内容

     1 自己浄化ヒーリング(エネルギー体の浄化)

     2 光の祈りと瞑想(レイキによる癒しの場と共振回路の設定)

     3 レイキ関連情報 諸連絡など

     4 セルフヒーリング チャクラ活性化技法

     5 参加者の自己紹介

     6 霊授(体内レイキを強化し、癒しの能力を高める)

     7 肩甲骨のバランストレーニング 太陽のエネルギートレーニング レイキ回し


    の内容でレイキの本を書かれた土居先生本人が司会&説明をされていました。

    本に写っている顔写真と違うなぁと思いつつ

    あれは、十数年前の写真だったのだと気がついた私でした

    次回に続きます
















    レイキ交流会!

    • 2012.09.09 Sunday
    • 10:48
    ライトクルー京都のレイキ交流会に娘と一緒に参加しました

    娘はアチューメントしたてほやほやで、前日からそわそわしていました。

    サロンの着くと、娘は自分の家みたいにくつろぎムード

    親の私からしたら、あなた何様状態です 娘にしたら心地いいんだなーと思います

    2人ほど来られていなかったのですが、時間になったので先に始めることになりました。

    自己紹介に始まって、レイキを感じながらの発霊法 自己乾浴法 光の呼吸法を教えて

    頂きました。私、日々の生活の中で取り入れていなかったなぁと痛感

    どんどん取り入れて、自己浄化の強化に努めたいと思いました

    京都のレイキ交流会は4回目です。毎回、顔見知りの中で知らない人が参加していたりと

    なかなか面白いです 今回の参加者で福井県の方が参加されていました

    レイキに興味がある方って、どんなに遠くても参加されるのですね。

    まさに、その方にとっては絶妙なタイミングだったと思います

    毎回恒例のレイキのあてあいでは、顔見知りだけどレイキは初参加なのかな

    看護師の男性とペアになりました。 

    レイキ交流会も大詰め、終わる15分くらいまえにピンポーンと

    えっ 今頃 誰だろう 

    京都サロンを探して2時間にして、やっと辿りついた方が来られたのです

    実は、この方 サロンに向かう途中の信号にいた方だったのです

    見たことあるなぁーって思っていて、そのまま気にせず私はサロンへ直行

    その方は、まっすぐ歩いて行かれました お声かけすれば良かったなぁと

    いつ、どんな時に何が起こるかわからないのが人生ですよね だから面白い

    と思ったレイキ交流会になりました 次回は10月6日(土)の13時半〜です。

    私は、9月16日(日)に土井裕先生が開催されている芦屋レイキ交流会に参加してきま〜す

    すべてに、ありがとうございます














     

    レイキアチューメント!

    • 2012.09.08 Saturday
    • 09:26
    小3の娘が、レイキが使えるようになりたいと言ってきてアチューメントすることに

    なりました レイキは使いたいけどアチューメントは面倒くさいと言っていた子が、

    何故かアチューメントしてほしいと言うのです 娘にも変化がでてきたのでしょうか

    アチューメントをしている時は、絶対に目を開けたり声を出したりしたら駄目だよと言い

    聞かせてやりました どうなることかと思っていたんですが

    アチューメント中は目を閉じて静かにしていてくれたのです 

    いつも、そわそわして落ち着きのない子なので

    アチューメント最中は宇宙のイメージをしていたようで、アチューメント終了後にどうだった

    と聞くと「流れ星が出てきて綺麗だった。いんせきも出てきた。凄かった」

    っていうのです 子どものイメージ力は、本当にすごいです 

    娘は、レイキをどんな事に使うのでしょうか これからの、娘の変化が楽しみです

    すべてに、ありがとうございます














      

    レイキ交流会!

    • 2012.08.12 Sunday
    • 09:20
    ライトクルー京都のレイキ交流会に参加してきました

    いつもは個人まりとした空間なのですが、私が参加して以来の大人数だったのでは

    なかったでしょうか

    人数が多かったせいもあってか、レイキも心地良く感じられました

    参加される方のエネルギーも良かったのでしょうね

    毎回、顔なじみのメンバーなのですが組む相手によってレイキの感じ方が違ってきますね。

    この日の相手は、チャネ授業でクライアントをして頂いたSさんです。

    Sさんは、私と同じくレイキマスターです

    すごいエネルギーが伝わってくるのを感じました

    シータヒーリングっていうのを私にして下さり、そこからレイキを流して頂きました。

    なんだか心地良くて、眠りたくなりました シータとは寝入りばなのことをいいます。

    それ以外にもあって、日常生活で多く出ているのはベータ波で、私たちがリラックス

    したときに多く出るのがアルファ波です。深い睡眠状態で出るのがデルタ波で、あることに

    注意を集中しているときにはガンマ波が出ます。


    レイキから少しそれてしまいましたが、いろんな気づきがあったレイキ交流会になりました。

    次回は9月8日(土) 13時30分〜15時までです

    すべてに、ありがとうございます













    セッションメニュー

    チャネリング    
       1回約60分 ¥10,000

    レイキヒーリング  
       1回約60分 ¥10,000

    レイキチャネリング 
       1回約60分 ¥12,000

    レイキアチューメント
      アチューメント1      ¥30,000 ←¥15,000キャンペーン中
      アチューメント2      ¥30,000 ←¥15,000キャンペーン中  
      アチューメント(1+2)   ¥50,000 ←¥25,000キャンペーン中    
      アチューメント(3)    ¥50,000
      アチューメント(1+2+3) ¥80,000
      マスターコース       ¥100,000 

    アバンダンティアアチューメント
           約90分  ¥15,000


    セッション アチューメントはライトクルー大阪でさせて頂ます。

    ライトクルーホームページ  http://www.lightcrew.jp/therapist/

    お問い合わせ
     kyoro4614chie@estate.ocn.ne.jp












    レイキ交流会!

    • 2012.07.17 Tuesday
    • 08:32
    先週土曜日に行われた、ライトクルー京都のレイキ交流会に参加しました

    大阪のレイキ交流会が第3土曜日に変わった関係で、これからは京都のレイキ交流会

    に参加することが多くなりそうです。

    京都は大阪とちがって個人まりとした空間です なので今回の参加者は講師を含む

    5人でした その内の1人は小3の娘です。

    急に行きたいと言い出して、また迷惑をかけるのだろうなぁと思いつつ

    レイキ交流会では、お互いのレイキの流し合い レイキまわし レイキ玉の順に行いました。

    私は、初めての方と組んでレイキの流し合いっこです。

    最初に私が相手にレイキを流して、次に相手から私という具合に変わりばんこです

    レイキは人に流していても、自分にも癒し効果がありますから一石二鳥的な

    お得感がありますね

    私の番の時に流してもらっていたら、相手の方が左手がピリピリくると言っていました

    ああ〜 私って左が疲れているのかーと思いながらレイキを感じていました

    レイキは、ブロックする人には体感してもらえないそうです。そのような人には

    遠隔ヒーリングが効果的だとか

    レイキまわしでは、輪になって手だけの間隔でレイキを感じとります。

    いろんなレイキが流れてきました 温かかったり ビリビリ感じたりと面白かったです

    レイキ玉では、手と手を合わせて小さくしたり大きくしたりとレイキ玉を作ります。

    レイキ玉を作ることが出来れば、頭からレイキ玉シャワーをあびせたり レイキ玉を

    飲み込んだりといろんなやり方でレイキ玉と遊び感覚です

    レイキは、本当に癒されますね〜

    レイキと出会えたことに、ありがとうございます











     


    パソコンが〜!

    • 2012.07.13 Friday
    • 10:00
    昨日まで、普通に使えていたパソコンが急に使えなくなってしまいました

    今日は、旦那のパソコンからブログアップです

    自分のパソコンが使えなくても、なんとかなるものです でも、不便かなぁ

    さて、問題のパソコンですが画面が真っ黒になりマウスの矢印だけが動きます

    急に不具合になるなんて、またしてもレイキなのか はてさて不思議です

    今年はレイキを使いだしてから洗濯機に始まり、いろんな電化製品の不具合が

    生じています。 どうしたもんだか

    一応、修理ということになり、明日、宅配の人が引き取りに来ることになりました。

    まだ、一年未満のパソコンです えらいこっちゃー

    でも、こんな状況でも楽しく思える私
















    レイキと気功の違い

    • 2012.05.13 Sunday
    • 09:10
    昨日のレイキ交流会で、レイキと気功の違いについて教えて頂きました

    私なりに、まとめてみました

    気功は気功師自身のパワーを用いて、必要な訓練や修行があって習得するために時間が

    かかるそうです

    気功師はエネルギーを自分自身にためこんで、相手に与えるので気功師自身の体力が

    消耗してしまうのだとか

    レイキは宇宙エネルギーと繋がり、自分が媒介役(パイプ)となって手の平から発する

    エネルギーを相手に送ります

    レイキをする人(私もそうです)たちは、自分がパイプ役としてエネルギーを相手に

    送るので自分の力を消耗することはありません

    ヒーリングすればするほど自分自身の体調が良くなっていきます

    それに、マスターからレイキエネルギーの回路を通してもらうだけで、その日から使えて

    一生使えるものなんです

    修行や訓練をすることはありません

    手をかざして、人にレイキエネルギーを送るだけで良いのです

    なんとも簡単ですよね〜






















     

    レイキ交流会

    • 2012.05.12 Saturday
    • 20:58
    京都のレイキ交流会に行ってきました

    先月の大阪でのレイキ交流会の時に

    「来月から第2土曜日が京都のレイキ交流会になり、大阪は第3土曜日に変わります」

    と発表がありました

    え〜 第3に変わるんやー どうしよう第3に変わると仕事だから行けなくなるなー

    なんて思いながら

    でも、レイキ交流会がなくなったわけじゃないから、来月は京都に行こうと決めていたんです

    京都は初めての参加になるので、ちゃんと目的地に着けるかどうかでした

    烏丸御池(からすまおいけ)の駅から徒歩1分の場所のようで行けばなんとかなるさ〜

    と思いながら、なんとか辿り着けました

    少し迷った時間をいれたら、1時間半弱かかったかもしれません

    家を早めに出といて正解でした

    京都は、大阪と違って個人まりとした空間でした

    参加者は講師の方を入れて6名ながら、ゆったりまったりとレイキを満喫できました

























     

    いざ!鞍馬山へ

    • 2012.04.27 Friday
    • 21:01
    レイキの発祥地 鞍馬山へ娘と一緒に行ってきました〜

    千里中央(モノレール)→南茨木→阪急南茨木→河原町→京阪四条→出町柳

    →叡山電鉄に乗り換えて鞍馬へ、家から2時間超かかりました

    鞍馬に着くなり、すがすがしい空気が入ってきました


              

    この階段を上がると、鞍馬の本殿に入れます。




    ここで、手を洗い浄化しました。 そして、ケーブルに乗り本殿へGO〜

    ケーブルから降りると



    参拝する社がありました。 写っているのは娘です。




    本殿までは、このような坂道が続いています。

    すでに、私 ヘトヘト状態 日頃の運動不足が身にしみました




    ここでも、手を洗い浄化です。




    鞍馬山金堂です。

    本殿前にある金剛床の中心(六角形の形)はパワースポットです。

    そこに立った時は何やら知れぬ、エネルギーが入ってきたのを感じました

    天のエネルギーが降臨されているとのこと



    ここも、参拝するための祠のようです。

    いくつかあるようですね。




    僧正(そうじょう)ガ谷不動堂




    木の根が露出した、何ともいえない不思議な空間でした



      

    奥の院、魔王殿といわれる650万年前に金星から舞い降りたとされる魔王尊を
    祭っているそうです。





    すごい木を発見

    なんとなく手をかざしたら、この木からエネルギーを感じました。

    この、なんとなくも必然的




    後は、下りるのみです。

    もう、足がガクガクとふるえていました。




    ここの鳥居は貴船神社です。水の神様の神社のようです。




    神社まではあと少しなのですが、鞍馬めぐりはここでおしまいです。

    肝心の神社を撮り忘れてしまいました。

    貴船神社の他にも貴船神社奥宮というのがあったのですが、娘と私の体力の限界があり

    ここで断念することに

    貴船神社奥宮にもパワースポットがあったようです

    地のエネルギーが噴出されているらしいです

    次は、息子と一緒に行こうと思いま〜す。




    帰りは貴船口駅から鞍馬を後にしました。

    明日は筋肉痛であることは間違いないでしょう
















            

    レイキはすごい!

    • 2012.04.24 Tuesday
    • 14:18
    先週金曜日に息子にレイキアチューメントをしました。

    その後、すごい事が起きたのです

    電子レンジを使おうと思い、スタートボタンを押したところ音がなって中から煙が

    うわ〜 どうなる電子レンジ

    長年、使っていたから仕方がないなって思い、しばらく様子見をしました。

    音がなったので、怖くなりました

    頃合いみて、今度は何も入れず再チャレンジ

    う〜ん びっくり 中で火花がバチバチでした。

    電子レンジは、故障ではなく壊れてしまいました

    電子レンジがないと不便なのでヤマダ電機へ、行くことになってしまいました

    これもレイキが原因なんだろうか

    実は、私が使う前に息子が使っていたんです。

    急に壊れるのはおかしい

    レイキをやりだしてから、本当に電化製品の不具合が相次いでいます

    寿命間近の電化製品は、急に壊れてしまうのだろうか

    そう思ったら、レイキのエネルギーってすごいと思います






















     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ↓楽天のことなら

    カウンター

    ブログパーツUL5

    ↓アマゾンならこちら

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM