
  • 2013.08.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    夫からのDV!

    • 2012.10.26 Friday
    • 08:00
    ある番組で「夫からのDV」特集がありました。

    何となく最後まで観てしまいましたが、あてはまるところしばしば 

    精神的暴力(言葉) 身体的暴力 性的暴力などがあげられていました

    圧倒的に多かったのが精神的暴力でした。

    言葉の暴力ほど、精神的なダメージを受けてしまいます

    人に話しても、ただの夫婦げんがにしか思ってもらえず

    夫婦げんかは犬も食わぬで終わってしまいがちですよね

    そこに大きな落とし穴が隠されています。

    3年前に実父が亡くなりました。

    仕事柄、長距離トラックの運転手なので、お通夜 お葬式に出られないのは

    仕方ないとして

    せめて、お線香だけはあげて欲しい頼んだところ

    「世話にもなってない相手になんでそんなことせなあかんねん」と

    言われました。確かに、旦那のいうことに一理あると思います。

    反対されて、今の旦那と一緒になったわけのなのですが

    父と旦那は、お互いに好印象ではありませんでした

    私の紹介がまずかったのかもしれません。

    その一件があってから、旦那の対する見方が変わってしまいました。

    10年後のビジョンが想像できなかったのです。

    そして、離婚を考えさせられる出来事が起こりました。

    昨年12月31日です。

    お酒を飲んで、子どもに絡んでいたので助け舟を出したら急に切れられ

    暴れ出したのです こんなことは初めてです

    確かにお酒を飲むと人格が変わって、物を壊すことはありました。

    いつもと様子が違うのです。 

    「おまえには絡んでないやろう いつでもお前は」みたいなことを言われて

    その辺にある物を投げたりつけたり、ひどいものでした

    私のパソコンまでつぶされそうにもなり、パソコンを必死に守っていたら

    頭と腰を蹴られました。暴力は初めて事ですが今でもトラウマです

    そのことがあってから、モラハラという言葉を知りました。

    私の場合、旦那が毎日帰ってくる人ではないので、今の状況を保っていますが

    来るべき時がきた時に、自分がどのように対処できるのかということを考えさせられた

    出来事になりました。

    今は、子どものために顔晴(がんば)っています。

    専業主婦ではないので、外に自分の世界があって楽しいことがあり顔晴(がんば)れて

    いる状況ですが、あたりさわりのない生活をエンジョイしていきたいものです

    すべてに、ありがとうございます








     






    手放す!

    • 2012.10.22 Monday
    • 08:00
    ネガティブな思いって、誰にでもあることですよね

    もちろん、私にだってあります

    手放す方法の一つに、声にだしてすっきりすることです。

    そして、嫌悪感に浸りきったところに一番信用できる人に

    話を聞いてもらって、すっきりさせましょう

    こんな自分は嫌だけど、自分の短所を認めてみるのです。

    人に対して、ネガティブに感じてしまうこともあったりしますよね

    それって、考えるだけ時間の無駄使いをしているんです。

    ネガティブな思いを感じるだけで、自分のエネルギーが縮小して

    いきます まずは、自分を許すことに尽きるです

    許しは、思いだけでも良いのです。

    許しは、お金はかからず副作用もなく効果抜群の薬です

    自分のために許しましょう。そうすることで手放すことが

    できますよ やってみてくださいね

    すべてに、ありがとうございます












     

    出来ないことはない!

    • 2012.10.19 Friday
    • 08:00
    頼まれごとは、笑顔で引き受けましょう

    嫌なことは引き受ける必要はないと思いますが

    頼まれごとを引き受けると、自分の運気もアップしていくんですよ。

    自分に出来ないことはやってきません。

    出来ることしか回ってこない仕組みになっているからです。

    神様は、乗り越えられる試練しか与えない

    これ、私の好きな言葉です

    人生は思い通りです すべて自分次第ということですね〜

    すべてに、ありがとうございます 














    脳にポジティプな回路をつくる方法!

    • 2012.10.13 Saturday
    • 07:28
    脳にポジティブな回路を作る方法というのがあります

    何か、やりたいことがあったとします。

    それについて自分で問いかけてみて下さい

    1、真実かどうか 2、真実だといいきれるか 

    3、それを信じている時、どんな反応なのか

    4、信じなければ、どんな人間になれるか


    この4つのことを問いかけてみることで自分が、どのような

    思いをしているのかわかってくるそうです

    4つのことを問いかけてみることで、ポジティブな回路が作られて

    いくそうです.。他にも、いろいろあると思いますが

    探してみてくださいね

    新しい自分が発見できると思いますよ












     

    脳にいいことだけをやろう!

    • 2012.10.09 Tuesday
    • 08:00
    昨日、山中智子さんのワークショップに行ってきました

    前回の続きで、脳にいいことだけをやろうです。

    簡単で、効果抜群の脳の大掃除とはということから始まりました。

    何でも、脳に画像化すると脳は、それを面白がって動きだすそうです。

    人生でやりたいことを視覚化(目にやきつける)することなんかも

    脳に刺激を与えるらしい。

    ボードに願いを書いておいて、それを見える場所に置いておくのも

    効果的なんだとか

    脳の大掃除に必要なことも、教えて頂きました

    かたく信じること 決めることが大事 自分の人生に責任を持つ

    幸せになれるかどうかは自分次第という意識をもつことで

    大掃除をしてくれるのだとか

    古い習慣からも卒業してください 古い習慣とは

    被害者意識をもたない 他人のせいにしない 自分のせいにして

    悲観的にならないことです。思いあたる人はいませんか

    脳にいいことだけをして、幸運体質になっていきましょう













     

    脳にいいことだけをやろう!

    • 2012.09.24 Monday
    • 08:50
    山中智子さんのワークショップに参加してきました

    アプインザヒーリング リコネクション カードヒーリングなど

    いろいろと活動されている方です

    今回の内容は前頭葉を活性化して幸せをつかむです。

    そのためには、7つの要素があるらしい

    1 ネガティブな思考の大掃除
     

    2 プラス思考の脳にポジティブな回路をつくる

    3 何事にも愛情表現を忘れない

    4 全身の細胞から健康になる

    5 瞑想など、脳に人智を超えた大なる力につなげていく

    6 目標をもって脳に眠る才能を開拓させる

    7 つきあう人を選んで脳に刺激を与える

    というものでした。

    私たちの幸せってなんだろう

    生きている 健康である 嬉しい 楽しいと思えることが幸せに

    繋がっていくのかな

    ブータン国ではシンプルな法則にしたがって生活しているらしいです。

    1 拡大な法則
      意識を広げて、エネルギーを拡大する

    2 支援の法則
      宇宙はあなたを支えている。すべてあなたに優しくしてくれる。
      何で私ばかりこんな目に合うのだろうみたいなことは口にしない。

    3 引き寄せの法則
      自分の価値を認める。 今ある豊かさを認める。
      精神的な豊かさ、幸せであることが自分に必要なものが集まってくる。

    この3つの法則の考えのもとに成り立っているらしいです

    なかなか今の世の中、ブータン国のようにはいかないものです

    だけど、そんな考えかたで幸せがやってくるなら、あらためて

    いきたいものですね〜

    次回のワークショップは10月8日(月・祝) 13時30分〜5時

    参加費用 3000円  
    興味ある方は、ご参加下さ〜い

    癒しの贈りものing
      http://www.ing-style.com/ ←クリックしてね〜















    右脳 左脳の違い

    • 2012.07.28 Saturday
    • 10:20

    先日図書館で、娘が借りてきた右脳 左脳テストという本で興味深い内容が載っていました。

     

    人間の頭の中には、「脳」があります。脳で私たちはものを考えたり体を動かしたり

    しています。その脳は、右半分の「右脳」と左半分の「左脳」に分けられています。

    右脳と左脳は、それぞれの役割を持っています。

    右脳は、想像したりものをつくる力を産み出しています。何もないところから絵や音楽を

    作りだすのが右脳の役目です。私たちが突然、「ひらめいた」と思ったり、「きれいだな」

    と思ったりするのは右脳の役目なのです。

    左脳は、言葉やすじ道だった考え方を作り出します。言葉を聞いて理解したり、数字を見て

    考えたりするのは左脳の役目です。「雨が降っているから傘をもっていこう」と思ったり

    「赤信号だから止まろう」と思ったりするのも左脳の役目です。

    という内容でした
    (一部抜粋)

    右脳は潜在意識で、左脳は顕在意識というわけなんですよね

    子ども向けに書かれていたのですが、私自身 なるほどーと納得してしまいました













    セッションメニュー

    チャネリング    
       1回約60分 ¥10,000

    レイキヒーリング  
       1回約60分 ¥10,000

    レイキチャネリング 
       1回約60分 ¥12,000

    レイキアチューメント
      アチューメント1      ¥30,000 ←¥15,000キャンペーン中
         アチューメント2      ¥30,000 ←¥15,000キャンペーン中  
      アチューメント(1+2)  ¥50,000 ←¥25,000キャンペーン中    
      アチューメント(3)    ¥50,000
      アチューメント(1+2+3) ¥80,000
      マスターコース      ¥100,000 

    アバンダンティアアチューメント
           約90分  ¥15,000


    セッション アチューメントはライトクルー大阪でさせて頂ます。

    ライトクルーホームページ  http://www.lightcrew.jp/therapist/

    お問い合わせ
     kyoro4614chie@estate.ocn.ne.jp













    エネルギーの違い

    • 2012.05.29 Tuesday
    • 08:30
    先日、Yさんのワークショップで、Yさんが使われるアプインザ・ヒーリングの

    エネルギーとレイキエネルギーの周波数が違うことを教えて頂きました

    宇宙エネルギーだから、すべて同じだと思っていた私

    なので、コラボヒーリングはしない方がいいそうです。

    あくまでも、アプインザはアプインザ レイキはレイキで別々でヒーリングする方が

    効果的なんだとか

    へ〜 そうなんだと、初めて知った私

    だいぶ後になってからわかるより、今 わかって良かったなぁって思いました

    レイキマスターになってから2か月ですが、物事がどんどん動き始めています

    すべては必然的です 失敗も含めて




















     

    ワークショップ

    • 2012.05.28 Monday
    • 09:44
    Yさんのワークショップに参加しました。

    アセンションシリーズの第4回目テーマは古代からのメッセージ ”オーパーツ”

    という内容でした。

    古代からのメッセージとして、地球は過去に3回の浄化をしたそうです

    レムリア アトランティスは1夜にして海に沈んだといわれていますが

    私たちは、同じ過ちを何回となく繰り返しています。

    昨年の東北の震災では、私たちに何かを気づかせるためのメッセージなんだとか

    気づいてもらうために、違う形で何回もやってくるようです

    そういえば、20代の頃の私は人間関係に悩まされました

    そのため、何回か仕事場を変えてしまうことになったのですが

    やはり、行く先々で形を変えて人間関係のトラブルに遭いました

    いじめられたり、仲間はずれにされたりです。

    それは30代半ばまで続くことに

    スピリチュアルに出会ってからは、考え方を改めるようになり人間関係のトラブルが

    少しづつ改善していったのです

    今の職場では、人間関係のトラブルがありません

    不思議ですね〜 気がついたことでカルマが解消されたのです。

    カルマとは自分の行動 言動が自分にかえってくることをいいます。

    たとえば、不平不満 愚痴などを毎日のように口にすれば、それを言いたくなるような

    出来事が起こります

    これは、私自身が体験済みなので真実性があります。

    反対に不平不満 愚痴がなく毎日が楽しく幸せな人には、楽しいことしかやってきません

    それどころか、どんどん運が良くなっていくのです

    これが、カルマの法則のようです。

    メッセージとは、昔も今も変わらずに日々の生活の中で気づいてもらえるように

    高次元の人たちが何かの形で教えてくれているのです

    私の場合だったら、数字のゾロ番号を1日のうちに何回もみたりなどです

    メッセージは、人それぞれ感じ方受けとめ方が違うようですが

    悩みを抱えている人は、早くメッセージに気がついて問題解決の糸口をみつけていきましょう

    それをすることで、カルマを解消していけますよ

    何事も素直なのが一番です



    次回のワークショップは6月23日(土)時間 13時30分〜17時まで

    千里中央駅下車 徒歩2分 コラボ 第3会議室 費用3000円 

    アセンションシリーズ 第5回テーマ(最終回)私たちはどこへ向かおうとしているのか

    ご興味ある方は、ブログのおすすめリンク癒しの贈りものingのとこをクリックして下さい。



















      

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    ↓楽天のことなら

    カウンター

    ブログパーツUL5

    ↓アマゾンならこちら

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM